第30回 全日本ドッジボール選手権 福島県予選(3位)

年に2回ある全国大会まで進める大会。この大会で優勝して全国大会の出場権を得ることが、県内どのチームも目標にしています。

今期は出場資格のある3年以上が不足しており、なんとか規定人数ギリギリでの出場ではありましたが、みんな頑張ってくれました。

予選リーグはエンジンがかかってるのか?かかっていないのか?少し噛み合っていない感じもしましたね。

決勝トーナメントでは快進撃を見せてくれました。準決勝では、お互いVポイントでセットを取り合った末、残り時間が少ない中からの逆転負け。悔しかったけど、やりきった感はかな〜りありました。

みんなよくがんばった!

 

試合結果

予選リーグ
vsブルースターキング 7-11 ×
vsS.N.D.C GACKY'S  9-2 ○
vsWANOドリームズ 4-6 ×
vs南相フェニックス 9-4 ○
vs Aoiトップガン 7-7 △
vs城西レッドウイングス 7-6 ○
予選リーグ通過順位:4位

決勝トーナメント
一回戦
vs緑ヶ丘ファイターズ 8-1 ○
二回戦
vs鳥川ライジングファルコン 8-6 ○
準決勝(3セットマッチ)
vs WANOドリームズ 1-2 ×
 1set:6-6(5-6V) ×
 2set:7-7(V7-6) ○
 3set:5-6 ×

結果
優勝:Aoiトップガン(全国大会出場)
準優勝:WANOドリームズ
3位:いいのフェニックス
3位:KING FUTURES